自然回帰ブログ | 株式会社 自然回帰

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

ブログ内検索

others

mobile

qrcode
私たちのおすすめ
Farm Kitchen然 聖路加産科クリニック 出産・産後の優しいお食事 活菜厨房 然 大手町店 食通工房 然 汐留店
2017.04.16 Sunday

家庭菜園ジャガイモさん発芽

代表の大西です。

 

自社農園のジャガイモさんとシンクロしている家庭菜園。

 

 

一気に発芽です。

 

当り前のことかもしれませんが、いつも同時期に発芽するお姿に、

 

神秘性を感じてしまう・・・


2017.04.16 Sunday

ジャガイモさん発芽

代表の大西です。

 

遂にジャガイモさん、発芽しました!!!

 

 

 

あちらこちらで、顔出しです!

 

 

しっかり耕して、ご褒美にキャベツを収穫。

 

無肥料自然栽培らしい、透明な甘味に感激!

 

いろいろな生き物達が、ワサワサし始めました。


2017.04.16 Sunday

知らぬ間に依存症

代表の大西です。

 

今日は、月次決算を仕上げる為、事務所に篭ってパソコン仕事。

 

途中、スマホでメールチェックしたら、キーボードが機能せず、

 

スマホを使えない状態に・・・

 

3時間格闘するも、正常化せず、涙

 

スマホがないと、スケジュールひとつ確認できない始末・・・

 

便利な現代社会に慣れ切っている代表、依存症に注意します。


2017.04.11 Tuesday

慮り・寄り添い

代表の大西です。

 

月曜日、4時起きで福島に弾丸日帰り出張。

 

もう、時間の捻出は気合いしかないです、笑

 

味覚の勉強会、自然酒普及の打合せ、新規事業の作戦会議と

 

ガッチリこなして東京へ帰還。

 

会議途中、お話させて頂く時間を頂戴したので、

 

東京の微妙な不景気感のお話と合わせて、福島のお話を少し・・・

 

某大臣の暴言、ジャーナリストの質問の是非云々・・・

 

何だか、当事者不在なんだよなー

 

いろいろな形で今も被災地のお手伝いさせて頂いている代表。

 

そして、リアルに素晴らしく活動を続けている仲間に囲まれていて感じること。

 

それは、当事者不在の中、慮ったり、寄り添う事の大切さを忘れた戦後日本人の姿・・・

 

いろいろな見方はあると思うが、少なくとも「自己責任」はいかがなものか?

 

某大臣の様々なバランス感は、一定の理解は出来るが、一番大切なことは、

 

慮ること、寄り添う気持ちかと・・・

 

それって、現場感が無いとわからないかと・・・

 

如何なる前提条件があっても、突発的な質問にそう答えてしまう回答に、現場感を感じ取れない。

 

原発対応している現場の方も、命がけ・・・

 

最近良く登場する「政治的忖度」と「慮り」を一緒にされたくないと感じるのは、代表だけか?

 

もっと、みんな少しでも、慮って・寄り添っていきませんか・・・

 

素晴らしい国だから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.04.09 Sunday

本物の土

代表の大西です。

 

家庭菜園も始動!

 

我が家のポット栽培の土は、自社農園のもです。

 

そう、自然栽培歴5年目のお宝土です!

 

圃場の中で、どこの土がベストか知り尽くしている代表、

 

厳選した土を自宅に送りました。

 

 

 

本物の土は、土臭さも全くありません!

 

 

何と贅沢な家庭菜園なのでしょうか、笑

 

今年も楽しみです!


2017.04.09 Sunday

自社農園の様子

代表の大西です。

 

3月末から4月へと移行。

 

日々忙し過ぎて、今年は桜様へのご挨拶も出来そうにありません・・・

 

畑の時間捻出も、かなり厳しい状況ですが、

 

夏野菜さんの土造りまで、こちらも待ったなし・・・

 

 

ジャガイモさんは、まだお休み中

 

 

 

ひたすら耕して、微生物様のお手伝い。

 

頑張ります!!!


2017.04.03 Monday

自然酒配達

代表の大西です。

 

自然回帰は、自然酒の応援カンパニーです。

 

 

地下鉄内に、怪しい箱を持ち込み、運搬する代表。

 

本社から店舗に、自然酒を運ぶ作業、代表のルーチンです。

 

ホームや車内で、奇異な目でよく見られます。

 

自然酒蔵にとっては、良い宣伝かと、笑

 

お酒は、本当に重たくて、苦悶の表情で汗だくになっているから、

 

なおさら目立つようです、爆

 

各店舗に直送すればよさそうなものですが、いろいろな自然酒を

 

お客様にお楽しみ頂きたく、倉庫スペースの少ない店舗に負荷をかけないよう

 

小まめに配達しています。

 

代表の恥と汗のこもった自然酒、是非お楽しみください、笑

 

 


2017.04.03 Monday

頑張れ山口さん!

代表の大西です。

 

この週末、事務所にパンフが届きました。

 

日本オリンピック委員会から。

 

 

弊社にインターンで研修してくれた、山口美咲さんの紹介記事。

 

見事、星野リゾートさんにご就職!

 

おめでとうございます!!!

 

弊社店舗もご紹介いただき、感謝・感謝です。

 

お客様係りで、代表も隅っこに写っていました、笑

 

 

 

 


2017.04.03 Monday

地道な農作業

代表の大西です。

 

ハードな3月、何とか乗り切りました。

 

仲間の皆さんも、頑張ってくれました!

 

全身全霊で駆け抜け、ヘロヘロ状態でしたが、

 

自然界は、待ったなし・・・

 

週末、自社農園に向かいました。

 

 

 

お芋さん、まだお休み状態のまま・・・

 

 

雨の中、ひたすら夏野菜さん達のベットを耕しました。

 

みんな、次何出来たの!って簡単に言うけど、工業製品ではないので、

 

地道な作業が大切です・・・

 

農家さん、いつもありがとうございます。


2017.03.26 Sunday

夏野菜の土造り

代表の大西です。

 

今週の自社農園の様子です。

 

 

 

ジャガイモさんを植えた後に、恵みのひと雨があり、

 

土もしっとりとした、良い状態です。

 

 

さて、お大根さんのあとは、土造りをして、夏野菜に備えます。

 

本当に、微生物様、ご苦労様です・・・

 

感謝


<< | 2/190PAGES | >>


このページの上へ