自然回帰ブログ | 株式会社 自然回帰

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

ブログ内検索

others

mobile

qrcode
私たちのおすすめ
Farm Kitchen然 聖路加産科クリニック 出産・産後の優しいお食事 活菜厨房 然 大手町店 食通工房 然 汐留店
2019.04.29 Monday

自分事

代表の大西です。

 

世の中GW10連休、弊社も基本10連休、様々な想いはありながら対応しました・・・

 

 

この3日間、赤坂の本社で、濃い時間を過ごしています。

 

テーマは2つ。「断捨離」と「貢献」です。

 

ここ数年間関わってきた正食プロジェクト、トップの熱い想い・挑戦に感じ入って参戦するも、

 

お約束の、現場の現状維持系に妨害され、志半ばにジ・エンド・・・

 

正しい食の普及のチャレンジには、いつも残念な結末が待っている・・・

 

でも、大きな学びも頂戴した、我々が何をすべきかを再認識するという。

 

んで、誰も働いてなく、電車もすいてて、セールスの電話もならない有難い環境下で、「断捨離」

 

そして、6月に看護大学の生徒さん向けに「食育」の講演をする資料作成。

 

誰にも邪魔される事なく、粛々とやるべきことを積み重ねて行く毎日、充実感有です。

 

弊社の仲間も、既存店のさらなる進化・次なるチャレンジに向けての準備に、愚直に事を

 

運んでくれいる仲間が居ます。

 

メリハリのある働き方は、大切です!そうした流れに、生産性の低いサービス業も舵を切っていくべきです。

 

でも、本気の仲間は、自発的に磨きをかけています。

 

何でもかんでも、大企業ルールで推し進めると、日本企業の90%以上を占めている、中小・零細企業の良さが、

 

霞んでしまう恐れがあると感じる今日この頃です。

 

「自分事」昔から、代表が大切にしているキーワードです。

 

少し濃ゆいお話でしたが、サービス業では中々取れない連休、心して味わい尽くしてくださいね!

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


このページの上へ