自然回帰ブログ | 株式会社 自然回帰

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

ブログ内検索

others

mobile

qrcode
私たちのおすすめ
Farm Kitchen然 聖路加産科クリニック 出産・産後の優しいお食事 活菜厨房 然 大手町店 食通工房 然 汐留店
2017.01.14 Saturday

医療専門雑誌寄稿

代表の大西です。

 

医療関連の専門雑誌に、聖路加産科クリニックの堀内先生と共著で、

 

寄稿させて頂きました。

 


 

テーマは「自然食としての病院給食」です。

 

今年は、正食関連の事業も、拡大して参ります。

 

堀内先生、貴重な機会を、ありがとうございました。


2017.01.11 Wednesday

無痛分娩

代表の大西です。

 

お正月から、店舗改革、新規事業の仕込み、自社農園の収穫、自然酒造りと、

 

休日返上で動いております!

 

そんな慌ただしい毎日の中、最近気になるキーワードが・・・

 

「無痛分娩」

 

 

局所麻酔で、お産の痛みを和らげる出産方法だが・・・

 

最近、広がりをみせているようである・・・

 

考え方は、人それぞれであると思うが・・・

 

自分で出産経験が無いので、コメントする立場でも無いと思うが・・・

 

痛みを和らげる出産・・・

 

ん〜〜〜〜〜

 

健康に、出産できるような身体を作ることが大切な気がするなあ〜

 

やはり、自然な形のお産が、自然な姿だと思う。

 

代表の子供達は、みんな自然分娩です!!!

 

感謝

 

 


2016.11.13 Sunday

愛情弁当

代表の大西です。

 

この週末、聖路加様より、恒例の研修会のお弁当のご注文を頂きました。

 

 

素晴らしい愛情弁当!聖路加様責任者の大野料理長、彼しか表現できない世界です。

 

毎年、繰り返しご注文いただいております。

 

本物の証と、誇らしい限りです・・・

 

感謝

 

 


2016.08.29 Monday

頑張れ!次世代のパパ・ママ!!!

代表の大西です。

 

今日は、いつも大変お世話になっている助産院様にて、

 

次世代のパパ・ママ、そして超かわいい乳児ちゃんに向け、

 

食育セミナーを開催させて頂きました。

 

 

自然回帰Tシャツ着て、戦後日本の食の実情・あるべき食の姿について、

 

お喋りさせて頂きました。

 

乳児ちゃん同伴なので、あちこちで母乳タイム・オムツタイムと、

 

ライブ感ありありの時間でした(笑)

 

日本が大好きな代表、今回のように休日にも拘らず、お子様の将来の為にお集まりくださる素敵な

 

皆様の為に、全国お邪魔致します!

 

頑張れ!次世代のパパ・ママ!!!

 

 


2015.12.28 Monday

妊婦様、出産後の応援団長!

代表の大西です。





今週の自社農園の様子です。

土造り順調に進んでいます!











固定種三浦大根、初収穫です!

聖路加産科クリニック様に、送り届けました。

命の出産後、体調を整えるのに、無肥料自然栽培のお野菜達は、

大活躍と信じています!

妊婦さん、出産後の応援団長、頑張りま〜す!

2013.11.17 Sunday

学生さん、是非聖路加様へ

代表の大西です。


聖路加様の広報誌に、登場させて頂きました。





学生さんに向け、「正食」の重要性をお伝えさせて頂きました。

学生の皆様、聖路加様は、素晴らしいですよ〜

是非是非、門を叩いてみてください!


2013.07.25 Thursday

愛情デザート

代表の大西です。


腰痛も中々完治せず、すっきりしない今日この頃ですが、

聖路加産科クリニック様に出荷したお野菜が、

有難い仲間達のおかげで、美味しいデザートに!!!



愛情が、滲み出ていますね!

聖路加産科クリニック様のスタッフの皆様、ありがとうございます!

内緒ですが、自然栽培のスイカさんも、初収穫致しました!!!


2013.02.11 Monday

聖路加様アカデミア

代表の大西です。


昨日、聖路加様のアカデミアに参加させて頂きました。

アカデミアは、聖路加様の各セクションの取り組み・情報・成果を

院内で共有するという素晴らしい企画です。





そんな素晴らしい発表会で、聖路加産科クリニック様は、

「食事による出産後のママさんへの効果・効能」について

弊社のお食事効果を、取り上げてくださいました。



内部資料なので、内容はアップできませんが、自然回帰・大野シェフの思いが、

医学の分野でも証明された事を、心から誇りに思います。

前夜、大野シェフの思いを確実に伝える役割を果たせるか、

予習と心配で、ほとんど眠れませんでした・・・

本番は、堀内先生が、流暢な語りで成果をご説明くださり、

有難さで、涙が出そうになりました。

正食の普及に、エンジンのかかる代表です。


山中先生、堀内先生、本当に、貴重な体験、ありがとうございました!

 

2012.11.11 Sunday

草野さんお弁当

代表の大西です。


先週、聖路加産科クリニック様での中央区のママさんのお集まりに、

お弁当を提供させて頂きました。

料理人は、大野シェフ!



無農薬野菜たっぷりの、愛情弁当です!

お野菜達は、熊本の有機農家草野さん。

草野さんは、アグレッシブな生産者さんで、多品種のお野菜を、

有機栽培しているスーパー造り手さん。

そして、その思いを受け止め、お料理に落とし込んでくれるのが、

弊社大野シェフ!大野シェフは、代表の摩訶不思議な(代表としては

ノーマルなのですが)愛の世界をきっちり受け止めてくれ、お料理として

形にできる素晴らしい仲間です!

聖路加産科クリニックさんの好評価も、大野シェフなくしては絶対に得られなかったと、

日々感謝の社員さんです!

お客様の笑顔・健康の為、頑張って行きましょうね!大野シェフ!


草野さん!ひき続き、愛情お野菜達、よろしくお願い致します!


皆々様に感謝の毎日です。


2012.10.28 Sunday

感激のプチ同窓会

代表の大西です。


今週も、嵐のように時間が過ぎ去って行った一週間でした。

そんな慌ただしい毎日の中、本当に嬉しいイベントがありました。



「活きる力を授かった食事をもう一度」と、弊社が産前産後お食事をご提供させて頂いている、

聖路加産科クリニック様の卒業生の方々が、同窓会を開いてくださいました。

入院されていた時、出逢ったいのちの食事を再現して欲しいと・・・

代表、感激の嵐!!!

これも偏に、心ある本物の生産者様と生産者様の思いを形にしてくれる大野シェフの

コラボの賜物!有難い気持ちで、いっぱいです!



大野シェフの愛情献立!

素晴らしい!



代表の食育セミナーにご参加くださった方もいらっしゃいました。

「セミナーで教わった、玄米・味噌汁にこだわって子育てしています!」のコメントを

頂き、泣きそうになった代表・・・

もっともっと頑張って、正食の普及をして参ります!

素敵なママさん、応援しま〜す!


感謝



| 1/1PAGES |


このページの上へ