自然回帰ブログ | 株式会社 自然回帰

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

ブログ内検索

others

mobile

qrcode
私たちのおすすめ
Farm Kitchen然 聖路加産科クリニック 出産・産後の優しいお食事 活菜厨房 然 大手町店 食通工房 然 汐留店
2017.04.24 Monday

ジャガイモさん中耕

代表の大西です。

 

先週の畑の様子です。

 

 

 

こちらも、スクスクと成長中。

 

条間を耕起して、空気を入れました。

 

ますます、成長するでしょう!!!


2017.04.24 Monday

家庭菜園ジャガイモさん

代表の大西です。

 

家庭菜園のジャガイモさん、スクスクと成長中!

 

 

毎日お話しています、笑


2017.04.24 Monday

むすひの会

代表の大西です。

 

4月18日は、大恩人の寺田本家さんの先代ご当主である

 

寺田啓佐さんのご命日。

 

お世話になった仲間と集い、思い出話に酔いしれた。

 

寺田優社長も駆けつけてくださり、素敵な会となりました。

 

本当に、感謝・感謝です。

 

 

 


2017.04.23 Sunday

ガラケーに変更しようかな?

代表の大西です。

 

本当に忙しい1週間でした・・・

 

そんな中、スマホの状態が最悪に。

 

結果、本体を買い換える事に。

 

スマホを全く使えなくなった2日間、不便さと連絡の取れない

 

不安とで、ストレス満載。

 

これは、想像以上のスマホ依存症だ・・・

 

有事の際、スマホが無いとパニックを起こすであろう自分が、

 

恐ろしくなった。

 

ガラケーに戻すところから、始めてみようかな?

 


2017.04.20 Thursday

お掃除とお料理

代表の大西です。

 

今朝は、歌舞伎町の街頭清掃に、参加させて頂きました。

 

 

新宿調理師専門学校の生徒さん達と、先月に続きドブ掃除。

 

 

皆さん、手際よくお掃除をしてくださいました。

 

確かに、身の回りのだらしない職人さんで、腕のいい人と出会ったことないなぁ〜

 

お掃除の世界と料理の世界、共通項多いと感じます・・・

 

今日も、素敵な1日をお過ごしください!

 

 

 

 


2017.04.16 Sunday

家庭菜園ジャガイモさん発芽

代表の大西です。

 

自社農園のジャガイモさんとシンクロしている家庭菜園。

 

 

一気に発芽です。

 

当り前のことかもしれませんが、いつも同時期に発芽するお姿に、

 

神秘性を感じてしまう・・・


2017.04.16 Sunday

ジャガイモさん発芽

代表の大西です。

 

遂にジャガイモさん、発芽しました!!!

 

 

 

あちらこちらで、顔出しです!

 

 

しっかり耕して、ご褒美にキャベツを収穫。

 

無肥料自然栽培らしい、透明な甘味に感激!

 

いろいろな生き物達が、ワサワサし始めました。


2017.04.16 Sunday

知らぬ間に依存症

代表の大西です。

 

今日は、月次決算を仕上げる為、事務所に篭ってパソコン仕事。

 

途中、スマホでメールチェックしたら、キーボードが機能せず、

 

スマホを使えない状態に・・・

 

3時間格闘するも、正常化せず、涙

 

スマホがないと、スケジュールひとつ確認できない始末・・・

 

便利な現代社会に慣れ切っている代表、依存症に注意します。


2017.04.11 Tuesday

慮り・寄り添い

代表の大西です。

 

月曜日、4時起きで福島に弾丸日帰り出張。

 

もう、時間の捻出は気合いしかないです、笑

 

味覚の勉強会、自然酒普及の打合せ、新規事業の作戦会議と

 

ガッチリこなして東京へ帰還。

 

会議途中、お話させて頂く時間を頂戴したので、

 

東京の微妙な不景気感のお話と合わせて、福島のお話を少し・・・

 

某大臣の暴言、ジャーナリストの質問の是非云々・・・

 

何だか、当事者不在なんだよなー

 

いろいろな形で今も被災地のお手伝いさせて頂いている代表。

 

そして、リアルに素晴らしく活動を続けている仲間に囲まれていて感じること。

 

それは、当事者不在の中、慮ったり、寄り添う事の大切さを忘れた戦後日本人の姿・・・

 

いろいろな見方はあると思うが、少なくとも「自己責任」はいかがなものか?

 

某大臣の様々なバランス感は、一定の理解は出来るが、一番大切なことは、

 

慮ること、寄り添う気持ちかと・・・

 

それって、現場感が無いとわからないかと・・・

 

如何なる前提条件があっても、突発的な質問にそう答えてしまう回答に、現場感を感じ取れない。

 

原発対応している現場の方も、命がけ・・・

 

最近良く登場する「政治的忖度」と「慮り」を一緒にされたくないと感じるのは、代表だけか?

 

もっと、みんな少しでも、慮って・寄り添っていきませんか・・・

 

素晴らしい国だから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.04.09 Sunday

本物の土

代表の大西です。

 

家庭菜園も始動!

 

我が家のポット栽培の土は、自社農園のもです。

 

そう、自然栽培歴5年目のお宝土です!

 

圃場の中で、どこの土がベストか知り尽くしている代表、

 

厳選した土を自宅に送りました。

 

 

 

本物の土は、土臭さも全くありません!

 

 

何と贅沢な家庭菜園なのでしょうか、笑

 

今年も楽しみです!


| 1/189PAGES | >>


このページの上へ